【ポケットモンスター ダイヤモンド/パール】マナフィの色乱数に挑戦!【乱数調整】~前置き

こんにちは,町子リョウです!

と前回はそう名乗っていますがこれは7世代のTNがまちこリョウ(出典:幸腹グラフィティ)だったからでTwitterアカウント名にしている烏龍茶@がんばらないが正式名です(今決めた).

f:id:oolong_machico:20191211165459j:plain

(町子リョウちゃん 可愛い)

あとブログのタイトルがあまりにもひどかったので変えました.

まあ誰も気づかんやろ.

ちなみに@がんばらないは大好きな作品,ささみさん@がんばらないから取っています.みなさん,読みましょう(言うて私もアニメ見て原作は三巻までしか読んでない,にわか乙)

f:id:oolong_machico:20191211165619j:plain

(月読鎖々美さん いまやってる星合の空の御杖さんにちょっと似てない?可愛い)

ひっさしぶりに記事を書きますが第一回にして最終回だった記事がたかだかレート1940の7世代構築記事.

あまりにも恥ずかしい,,,.

あとなんどやっても画像がうまく表示されず,諦めてしまいました.すまそ.

8世代発売前に2000達成する夢も潰え(本当は二度ほど2000チャレがあったのですがどちらも有名人にぼこぼこにされてしまいました),あまりにも不甲斐ないまま7世代とお別れしてしまいました.

 

最近,みなさんはどのようなポケモンライフを送っておられるのでしょうか?

おそらく大半の方は8世代の戦闘に夢中になっていることでしょう.

私はお恥ずかしながらNintendoSwitchを所有しておらず,未だガラルの地に己が足をつけたことは在りません(ポケカの方ではガラルの地に来てしまいましたが).

さて,今回は私の今現在のポケモンライフについてのんべんたらりと語ろうかと思っています.

 

時を遡ること8世代発売前.

私はとある実況を熱心に視聴していました.

それはごんざっとさんの乱数調整を駆使して色図鑑を完成させるというものです.

私も7世代では孵化乱数やウルトラホールでの固定乱数等に手を出して少しの知識は持ち合わせていました.

けれど実際に自分の持っている過去作品,特に3世代とダイパにおいて乱数調整をしたことなど勿論ありません.

ごんぜっとさんの配信ではEmやFRLG,HGSSで乱数調整を行いひょいひょい色違いのポケモンを出しているではないですか.

「(すげぇ)」

と,自分でもやってみたいなと思ったのが一つと,私は今年の頭くらいからなんとなーくシンオウ地方全国図鑑をボックスに一匹ずつ並べるやつをちまちまとやっていました.

さて,ここでいくつかの問題とそしてようやくの本題とが現れます.

つまりは,もうすでに手に入らないポケモンの存在です.

デオキシスジラーチマナフィアルセウス,,,.

ダークライシェイミももちろんそうです.

幸いなことに私は当時映画配布でミュウ(ハドウ)を受け取っていたのでミュウは良しとしてここら辺の配布限定のポケモン,しかもそれらを三世代または四世代で手に入れようという話ですからもう大変です.

いえ,大変でした. ← ???

で,今回はマナフィの話をしようと思います.(ここから本題)

マナフィは四世代で新登場した幻のポケモンです.

f:id:oolong_machico:20191211165219p:plain

(チラッ

当時はポケモンレンジャーの特別ミッションとして配布され,本編にその卵を転送することが可能でした.

f:id:oolong_machico:20191211170536j:plain

勿論,そんな事実当時の私は知りませんでしたし(筆者のポケモン一次引退はパールのとき),いわんやこの令和の時代にそれを手に入れようなんていうんですからそりゃもう大変です.

いえ,大変でした.(二回目)

とにかく中古ロムを買いあさってマナフィの卵入りの物を探し回りました.

そして,なんとマナフィの卵ミッション未クリアのロムをついに,,,.

こうしてシンオウ全国図鑑はまた一歩,完成へと近づきました.

しかし,

人間とは悲しくも欲張りな存在.

このマナフィ,光らせたい,,,.

 

次回からマナフィの色乱数に挑戦した私の行動をできるだけ事細かに書いていこうと思います.かなり退屈な文章になってしまうと思われますが,これは私の日記としての側面も持ち合わせているという前置きを入れて,ご容赦いただければと思います.

マナフィは本当に光るのか?次回へ続く!