【ポケットモンスター ダイヤモンド/パール】マナフィの色乱数に挑戦!【乱数調整】~前置き2

こんにちは,烏龍茶です.

みなさん,今期はどのアニメを観ていますか?

アニメなんか観ずに星を観ろ,と言われてしまいそうですが,私の今期の一押しは「私,能力は平均値でっていったよね!」です.

f:id:oolong_machico:20191212165308j:plain

可愛いですね.これを観ないと一週間の元気が保てません.

最近の推しはこの子(マイルちゃん)とにゃるらさんのアイコンの女の子です.絵日記可愛い.

最近,僕の友人が頻繁に雑な「~でこれになってる」構文のついーとでマイルちゃんの画像を使っているを見て,なんだか微妙にイラついてます.

f:id:oolong_machico:20191212165719p:plain

 

それはさておき,今後何回かに分けてマナフィの色乱数に挑戦した際の,私が実際に行った行動を「可能な限り事細かに」記していこうかと思います.(ちなみにこの記事は今研究室内で書いてます.早く帰りたい)

毎回の記事の要所に

ここだけ読めばおっけー!

という見出しをつけます.

実際そこだけ読めばこの記事の全てが分かるので本文は正直読まなくても大丈夫です.

 

軽く前回のあらすじを説明します.

シンオウ全国図鑑を完成させたい(一匹ずつボックスに並べたい)

限定ポケモン手に入らない

マナフィの卵入りロムを入手!

乱数調整で光らせたい!

とこんな感じです.

 

以前少し触れましたが私がポケモンからいったん離れてしまったのはパールのときでした.

パルパークしたり四天王の扉に向かって波乗りしたり,それはもう小学生のクソガキがやりそうなことばかりして楽しんで,そしてそれ以降のポケモンは購入しませんでした(飽きたのかなんなのかあまり覚えてません)

もちろん,そのときもっぱらの話題は「バグ」であり,「裏技」と呼ばれる類のまやかしでした.

乱数調整なんていう言葉は聞いたことすらありません.

僕の友人にはポケモンマスターがいるのですが.彼曰く,乱数調整ができるようになり始めたのはHGSSの頃だといいます.

さて本題に入ります.

調べたところどんな記事を見ても,ほとんどの人がHGSSで乱数調整を成功させたという記事を書いているということです.

簡単に言うとダイヤモンドパールでの乱数調整成功例の記事が驚くほどにないということ.

けれどもこれは正直問題ではなくてなぜなら四世代における乱数調整はソフトに関係なく同じ仕組みだからです.

でもね.ぼかぁ思い出のパールで乱数調整がしたいんじゃよ.

ということでそんな需要があるのかは謎ですがポケットモンスターパールで乱数調整を行った,という記事をなんとなく書いてみようかなと思ったわけです.

 

ここだけ読めばおっけー!

筆者は思い出の詰まったパールで乱数調整に挑戦する記事を書こうと思った_____完.